読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

他人の空似

ただの日常報告と生存確認を兼ねたブログです。更新してない時は多分死んでいます。その他にお知らせ兼宣伝で趣味の創作小説の内容や小ネタを載せたりします。

【徒然】食う寝るところに読むところ

引っ越ししてから大体、一週間が過ぎました!
自分の住んてる場所の周辺地理は大丈夫ですが、まだ街の方は迷子になります。これからは街の方で仕事するので、なるべくなら覚えたいです。せめて、服買う所や、日用品雑貨、100均なんかは覚えておきたいです。まぁ、1番は、アニメイトと本屋なんですけどね!!!!!( ・´ー・`)どや

洗濯や、炊事掃除なんかも自分でやって、親の有り難みや今までどれだけ親を頼って生きてきたのかを再確認しました。
お風呂一人は怖いからマジでカラスの行水状態です。
料理なんかも、頑張って作ってるんですが、簡単にお湯で戻す乾燥味噌汁ー、レトルトー、炒めただけーって手抜き三昧です。気が向いた時に作り置きとかしています。
作り置きするのに便利なのがモヤシなんですよね〜。お肉との炒め物でシャキシャキするので、お肉3:モヤシ7ぐらいで大量に炒め物作って、タッパーに小分けにして冷凍!!食べたい時に解凍して食べるー!っていう感じのズボラ飯をしています。
女子力は元から死んでいます。

引越し前に、持っていた本や漫画類は全部、売ったり知人にあげたりしたんですが、早くも本が私の部屋を侵食してきています。領土制圧されています。結構切実なんですよね。まだ読み切っていない小説は持ってきたんですけど、その他にも、読みたい本やら小説なんかが次から次へと!!!身体が足りません!!

今ハマっているマンガ本はゴールデンカムイです!バトル物かと思いきやグルメもあって、美味しそうなんですよね。
中学校の授業でアイヌ民族について少し話題に出たのを覚えてて、あらすじに釣られて3巻まで買っては見たものの、面白すぎて翌日には既刊全巻購入していました!!沼がありましたね。今はひたすら、アニメ化マダー?新刊いつー?ヤングジャンプ早く来てー!!ってな状況になっています。恐ろしい。
小説では、異世界転生ものですね!今年になってようやく、私の中でもブームになっています。特に、現実世界の知識や技術を使って異世界を生き抜く系のお話しには目がありません!
前買った本もあと少しで読み終えてしまいそうだったので、新しく買って来ました。
いやー、自分のブーム到来が遅すぎたせいで、ほとんどの小説はたくさん巻数が出ていて、読むのが止まりません。
これを読んでいる方でオススメの本がありましたら是非教えてください!!マジで!!!

頑張って自立していきます。
それでは!(・ω・*)ノシ