他人の空似

ただの日常報告と生存確認を兼ねたブログです。更新してない時は多分死んでいます。その他にお知らせ兼宣伝で趣味の創作小説の内容や小ネタを載せたりします。

【徒然】好きこそ物の上手なれ!

人から見れば趣味が少ないように思われるかもしれないですけど、趣味が『暇な時にすること』や『自ら進んで行うこと』だとしたら、結構多いかもしれないですよね。

映画鑑賞、海外ドラマ視聴、読書、編み物、イラスト制作、ゲーム、散歩、犬と遊ぶ、手芸、創作小説、などなど。細分化するともっと増えますし。あと友達と遊ぶというのもありますね。

 

暇な人生だとも思っていても意外と充実していたり、やることはたくさんあるけど満たされていなかったりと、大変ですね。

 

欲深いなと思っていたり、なんでこんなに出来ないんだろうと自責の念に駆られたりと、日々陰惨としていても、家に帰ればゲームしたりDVD観たり、犬と遊んだりと、お前あの時めっちゃ落ち込んでただろ。と思ってます。不思議……。

 

仕事場では上司の態度に苛つき、バイト先では仕事の出来なさに落ち込み、家では人間の浅ましさや欲深さを日々見せつけられています。

だから、来年度からは心機一転して親元を離れてひとり暮らしをしたいと考えています。

貯蓄少しありますし、引越し費用や家賃もどうにかなるかと思います。やっぱり、先立つのはお金ですね。

お金には少しだけ余裕がありますので、家賃は抑えても家具家電は一通り揃えれるかもしれないです。最悪、安いの買って家賃を先払いするかもしれませんけど。

1年ぐらいを目処にひとり暮らしをしていきたいなと思っています。

 

一人になれば何だって自分でやらないといけないので、ずぼらな私でも家事洗濯は出来るようになるでしょう!

 

今日はここまで!また何かあったらお知らせします!それでは!!