他人の空似

ただの日常報告と生存確認を兼ねたブログです。更新してない時は多分死んでいます。その他にお知らせ兼宣伝で趣味の創作小説の内容や小ネタを載せたりします。

【徒然】最近の読書傾向

私は暇な時にラノベをよく読むんですけど、最近のラノベの傾向が面白かったので載せようかなと思いました。

 

それがコチラ。

『異世界落語』朱雀新吾

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』海空りく

『俺たちは異世界に行ったらまず真っ先に物理法則を確認する』藍月要

『傭兵団の料理番』川井昂

凄いですね……見事に揃ってますよ。

これらのラノベは“主人公が異世界に行って自分の能力で生活していく”話なんですよね。

上から、落語、(複数あるので割愛)、理系の知識、料理、と見事に揃ってます。

異世界に行きたいんですかね、私は。何にも能力無いですけど。

行けても、良くて接客業?あ、介護ヘルパーとかですか!?

 

他にもぴったりなラノベを知っている方は教えてくれれば嬉しいです。

日課がTSUTAYA通いになりそうです。冷やかしじゃないのに……。

 

それでは!!!