他人の空似

ただの日常報告と生存確認を兼ねたブログです。更新してない時は多分死んでいます。その他にお知らせ兼宣伝で趣味の創作小説の内容や小ネタを載せたりします。

【徒然】好きこそ物の上手なれ!

人から見れば趣味が少ないように思われるかもしれないですけど、趣味が『暇な時にすること』や『自ら進んで行うこと』だとしたら、結構多いかもしれないですよね。

映画鑑賞、海外ドラマ視聴、読書、編み物、イラスト制作、ゲーム、散歩、犬と遊ぶ、手芸、創作小説、などなど。細分化するともっと増えますし。あと友達と遊ぶというのもありますね。

 

暇な人生だとも思っていても意外と充実していたり、やることはたくさんあるけど満たされていなかったりと、大変ですね。

 

欲深いなと思っていたり、なんでこんなに出来ないんだろうと自責の念に駆られたりと、日々陰惨としていても、家に帰ればゲームしたりDVD観たり、犬と遊んだりと、お前あの時めっちゃ落ち込んでただろ。と思ってます。不思議……。

 

仕事場では上司の態度に苛つき、バイト先では仕事の出来なさに落ち込み、家では人間の浅ましさや欲深さを日々見せつけられています。

だから、来年度からは心機一転して親元を離れてひとり暮らしをしたいと考えています。

貯蓄少しありますし、引越し費用や家賃もどうにかなるかと思います。やっぱり、先立つのはお金ですね。

お金には少しだけ余裕がありますので、家賃は抑えても家具家電は一通り揃えれるかもしれないです。最悪、安いの買って家賃を先払いするかもしれませんけど。

1年ぐらいを目処にひとり暮らしをしていきたいなと思っています。

 

一人になれば何だって自分でやらないといけないので、ずぼらな私でも家事洗濯は出来るようになるでしょう!

 

今日はここまで!また何かあったらお知らせします!それでは!!

 

【創作】タイトル一覧①

創作小説のタイトルと簡単なあらすじ……。

設定は決まってるんだけど、全然書いてないのがほとんど!!設定厨ェ……。

 

宮古さん(貧乳)と里山さん(巨乳)のギャグおっぱい話。

▼あらすじ
宮古は激怒した。必ず、かの邪智暴虐の巨乳を除かなければならぬと決意した。
とか何とか言いつつ、友人の巨乳(里山さん)と一緒にどうしたら巨乳になれるのかいろいろ話し合う話。

※性描写はありませんが、少し下品で個人の身体的特徴を平気で悪く言っています。身体(時に胸部)にコンプレックスがある方は注意。

カクヨムにて連載中→https://kakuyomu.jp/works/1177354054881170068

 

  • 『しちのじゅうにん』

名無しの少女と逃げ続ける男。

▼あらすじ

荒廃した村で無人の館を管理している少女と館に迷い込んできた男が共同生活をする話。

→少女の謎を紐解きながら男が何故逃げているのかを突き詰めていけたらなと思っている。

フリーゲーム向けに考えていた話。

 

  • 『御鬼とレコード August demon & Records』

現実世界と異世界が紙一重な世界。

境界を守る門番―――御鬼(おに)と御卜神学園、境界を越えようとする者との話。

ラノベ向けで考えていた話。

→登場人物やら細かい設定は考えてた……。

→全7巻分、番外5編ぐらい。

→サブタイトルは、『①Akashic Records』『②封じられた神々は少女の夢を見る』『③虚偽隠蔽/深淵創造』『④神葬証明/理想崩壊』『⑤嘘憑き鳥とモグラ』『⑥消せない少年K』『⑦少女Uはどこにも居ない』です。

→番外になると『ex.①鱗と羽は懐くか?』『ex.②ERROR Code - xxx -』『ex.③机上の空論と空似のファクター』『ex.④Remember me.』『ex.⑤Do'nt forget me.』です。

→この中で最も設定が練られてる……。というか、凝りすぎた感がある。

→設定、というかストーリー原案?やるから誰か書いて!!!

 

ながったらしくなりましたけど、これとあと少しあるので、後々載せようかなと………。もう遅いので寝ます!!書くのに時間かかった!

一太郎っていうソフト、パソコンのキーボードのですが、とても欲しいです。切実に。

ひとり暮らししたら、買って、書こうかな……?

 

⁽⁽ (˶> ᎑ <˶) ⁾⁾ソレデワ!

 

 

 

【徒然】最近の読書傾向

私は暇な時にラノベをよく読むんですけど、最近のラノベの傾向が面白かったので載せようかなと思いました。

 

それがコチラ。

『異世界落語』朱雀新吾

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』海空りく

『俺たちは異世界に行ったらまず真っ先に物理法則を確認する』藍月要

『傭兵団の料理番』川井昂

凄いですね……見事に揃ってますよ。

これらのラノベは“主人公が異世界に行って自分の能力で生活していく”話なんですよね。

上から、落語、(複数あるので割愛)、理系の知識、料理、と見事に揃ってます。

異世界に行きたいんですかね、私は。何にも能力無いですけど。

行けても、良くて接客業?あ、介護ヘルパーとかですか!?

 

他にもぴったりなラノベを知っている方は教えてくれれば嬉しいです。

日課がTSUTAYA通いになりそうです。冷やかしじゃないのに……。

 

それでは!!!

【徒然】ちゃんと生きてますよ。

前回は日付変わる前に投稿するとか言ってましたけど、あれは嘘でした!!本当にすみません!m(_ _;)m

あの後、3日連続のバイトで家に帰っても疲れて中々更新できなかったからです。今日で一応終わりだったので、帰りながらこれを書いています。

それにしても、バイト先の店長から言われるんですが、私はどうやら超持っている人らしいです。何でも、私が入る日はとても忙しい程お客さんが入るかららしいです。それって単に私の仕事のスピードが遅いからなんじゃ……?

そのお陰かはわかりませんが、仕事は一通り覚えれました。あんなに物覚えの悪い私が覚えれたんですから、とても驚きです。バイトを始めて半年、ようやく自分でも慣れてきたなと実感できています。前はお酒の入れ方とか分からなかったのにね!

バイト先からは週三で頑張ってと言われているので、頑張ろうかなと思っています。それにしても、人間やれば出来ますね。昔だったら考えられなかったですよ、自分が接客業に向いていないと思っていたので。今でも時々忘れてしまうので、助けてくれるバイト先の先輩方には感謝です。

次のバイトはまだ先なので十分休息をとって明日の仕事に臨みたいと思います!

それでは!!!

【徒然】本当はいけないんだけど…

昨日、久しぶりに友達に会いました。

バイト先が忙しくなっていた為、急遽ヘルプで入ることになりました。凄かったですね。コース料理3組様同時進行とか……。普段なら大丈夫かもしれませんが、そもそも人数が多い!

なんとか乗り切って、友達と久し振りにご飯を食べに行く事に。

行ったのは去年の末頃に行った焼肉屋さん。

ここで本当はいけないんだけど、お酒を飲みました。巨峰サワー完熟りんごサワーパインサワーとサワー3杯。勿論、車は乗ってませんよ。1回家に帰ってからですので、飲酒運転はしてないです。

何がいけないのかって言うと、現在飲んでいるお薬がアルコールを摂ると効果が強くなってしまうからです。だから、今日だけはお薬を抜いて飲みました。(> <;

久し振りの友達とお酒とお肉……とても楽しめました。

サガリ肉美味しかった(^q^)

 

その後2人とも眠くなったので家に帰って、私はそのまま着替えてすぐに寝ました。

今起きてこれ書いてます。

昨日更新できなかったので、今日の分はまた日付変わる前とかになるかと……。

それでは!

【徒然】夢の内容

最近気が付いたことなのですが、自分はどうやら休みになると夢見が悪くなるようです。

ここしばらく、完全な休日と言うものが両手で足りるくらいしか無いのです。そこで、寝ている時の夢はいつも決まって悪夢です。内容は大体仕事に遅刻する夢です。何故なんでしょうね。仕事ばっかで、休むことになれないんですかね?

私はダブルワークしていて、普段は介護の仕事をしていて、空いた時間でアルバイトをしています。最近ようやくアルバイトにも慣れてきて、日々が楽しくなってきました。前は、アルバイト辞めたくて辞めたくて仕方がなかったのですが、成長しました。

介護の仕事が、休みの日にアルバイトをしているのですが、シフトの都合両方とも休みが極たまに出るんです。その場合、眠ると決まって遅刻する夢。今までで遅刻したことは何回かあります。まさか、トラウマになっているんですかね。(笑)

アルバイト遅刻したり、介護の仕事に、遅刻したり、何なんでしょうかね。休むことに罪悪感でも感じているのか、それとも仕事が無いので本当に休んでもいいのかビビっていたりしてw。

おかげで休みの日はある意味目覚めがスッキリしています。

あと少しで、休みが増えてくると思うので夢をコントロールできる力が欲しいです。普段は夢を全く見ないんですけどね……。

 

解らないことづくしですけど、何かしらのサインである可能性も……捨てきれないです。

夢の内容、忘れる人が居ますけど、私は結構覚えてる気がします。こう言うのって記憶力がいいって言うんですかね?言わないか!!

 

取り敢えず、実害はそれほど無いので夢ばっかりじゃなくて現実を見なければ……。

明日は仕事終わってからなので、また日付変わる前とかになるかと。

それでは!

【徒然】生存確認

昨日行った通りに、車で出かけて来ました。

後ろに飼い犬のコーギー、名前はジウを乗っけて近所のペットショップへ行ってカットとシャンプーをしてもらいました。犬のシャンプーって本当は2、3週間に一度やった方が良いと聞いたことがあるんですが、仕事やお金の都合でできないのが現状……。精々月イチぐらいなものです。時間とお金の余裕がほしい……。(泣)

それから、たくさん散歩して色んなところを回って来ました。久々の休み、有意義に過ごせた感じがしました。

明日の仕事、頑張ります。

 

 

(疲れて帰ったのでさっきまで寝てました。)

【雑記】ブログ始めました。

三日坊主の自分がブログを始めてみました。
いつまで続くか、見者です。

元々はTwitterで趣味の事についてフザケたり、仕事の愚痴ばっか吐き出していたのですが、諸々の都合(主に心身の問題)でブログを開いてみることにしました。
理想は毎日書ければいいのですが、如何せん、飽き性です。
趣味のこと、遊びのこと、食べ物のことなど、書いて、人間性を豊かにできれば良いなとふんわり考えています。
あんまりグダグダ長ったらしくやると、早く飽きてしまうと長年の経験から知っているので、この辺で。
明日は久々の休みなので給油したばかりの車で何処かに行きたいです。
それでは!